入居者各位
いつも大変お世話になっております。
台風に伴ってご協力願いになります。
入居者の皆様におかれましては、台風対策の徹底をお願いいたします。
①ベランダや廊下,駐車場など共用部分について
荷物(植木・自転車等)は速やかに、室内へ片付けましょう。
暴風で飛ばされ飛来物となり、他者の財物へ被害を加える可能性があります。
②ベランダの排水口について
ゴミや枯れ葉が溜まって塞いでいませんか?
ベランダに水がたまり、室内に水が侵入する恐れがあります。
③雨水の吹込みについて
雨水の吹込みを防ぐために、掃き出し窓の目張りをしましょう。
また、通気口からの風雨の吹込みも予想されます。ご注意ください。
④停電や断水となった場合
電力の復旧を待つことになります。
その為、数日・人数分の食糧、飲料水の確保をお勧めします。
また、断水に備えて、ペットボトルやポリバケツ、浴槽などに水をはり、トイレ用に確保してください。
⑤損害保険加入について
自動車保険、火災保険の加入はお済でしょうか。
万が一、大切な財物が台風被害があった場合、各種保険でカバーする事ができます。ご自身の財産は自分で守る事を念頭に、必ず加入のチェックを!
⑥【暴風域に入ったら】
・台風情報に注意しましょう。
・不必要な外出はやめましょう。興味本位で外出すると危険です。
当社は営業時間外、暴風警報発令中は台風明けてからの対応となります。
※ 尚、暴風警報発令中は各業者とも対応できません。
警報解除後に対応させて頂くことになりますので、あらかじめご理解くださいますようお願いいたします。
※暴風により窓ガラス破損等、緊急は『消防・救急119番』、『警察110番』へご連絡下さい。
※停電によるエレベーターの停止や断水に関しましては、沖縄電力の復旧待ちとなりますので、予めご了承願います。
⑦暴風警報解除後について
台風後は、お電話が殺到する事が予想されます。同様に修理業者も立て込みます。大変ご不便をお掛け致しますが、順番に対応させていただきますので、ご容赦ください。
皆様のご理解ご協力、よろしくお願いいたします。
有限会社 リケンオキナワ
TEL:098-941-5755【管理課】